FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~JYJ東京ドーム、レポ Part.1。始めに。~

過去も、今も、未来も。
3人の事を一番想うのは2人。
2人の事を一番想うのは3人。


いつだってそうなんだと思う。
君たちという人は。そういう人達だから。

今すぐに手をつなげない距離にいても、
生きているうちにいつかつなげればいいじゃないか。

だってほら、君たちには、あと何十年という時間が残されている。

生きてさえいれば、いくらでも可能性は広がり、
生きてさえいれば、なんだってできる。

色々言う人もいるけれど、
今ある現実は、彼らが出した1つの答えで、結論。

だから私も進むよ前に。
こぎ出した船に、高く高く帆をかかげよう。







ヨロブン。お久しゅう。

記事UP毎回遅くて、、、すんません。ふぅ。

今回12日参戦したきた管理人です。

今回のレポは私からみんなへのメッセージも込めてかいています。

切なさあり、笑いあり、色々な想いが、本当に色々な想いが、まじりあって、
当日涙したペンもたくさんいたと思います。

だから今回のレポは、
当日参戦したトンペン全員を想いながら管理人がつづったものになります。


色んな事を、どう書いていいのか、すごく言葉を選びながらかいたつもりではありますが、
が、やはりあくまでも活字なので、その考えや気持ちを伝えることはすごく難解で(汗)

それをご理解いただいた上で、お読みになってもらえたら幸いです。

お読みになりたい方のみ、どうぞ^^





~東京ドーム、6.12レポ Part.1。始めに。~




始めにーーー。

まずこのレポを書くにあたって、
チャミペンであるチングM子よ。
君の色々言ってくれた言葉が、私の背中を押してくれた。
君はチャミペンであり、トンペン、いやオールペンであり。
ドームに行く前はきっと複雑な想いもあったと思う。
当日、一緒に泣いて、3人の姿を見て。
君は記事を書こうか悩んでいる私にこう言ってくれた。

『どの歌手も一度はこの業界を辞めたいと思う時がある。
ミスチルの桜井さんもそうだった。(M子はミスチルも好きなんです)
彼らの歌を聞いて、彼らには今回の壁を超えて行ける実力がある。
だから、今よりももっと大きくなって欲しい。
ドームにいって、本当に良かったと思ってる。
今まで胸にいだいていたものは、ふっきれた。』
と。




彼女のその言葉全てを聞いた時、なんとも言えなくなって、
私は泣きそうで、頷くことしかできず。

ドームに行ってよかったと、そう思ってくれたことが本当に嬉しかった。



一番好きな人がそこにいない寂しさ。

その気持ちを抱えながらも、あの日ドームに来てくれたホミンペンのみんな。
本当にありがとう。


いや、きっと、私達ペン以上に、2人の事を想っていたのは、
間違いなく、3人のメンバーだったと、そう思います。



こんな事いったら、また幸せなペンだと、今度は私がバッシングされるかな^^:




でもしょうがない。
だって、メンバーの事を一番理解して、
一番想っているのは、ペンでもスタッフでも彼らの親でもなく、
彼ら5人自身だろうから。


それを私は肌で感じたから。
このネット上で確実に断言してもいいくらい、そう感じたから。


そして、ペンが彼ら5人に対して、言いたいこと、聞きたい言葉、
それがなんなのか、彼らも、ずっと前からわかっていた。


私達のこの1年間の、ためてきた気持ちを、想いを、
あのステージで3人は感じたでしょう。

私達のその重くも切ない気持ちを、
あの日君たちは体中で受け止めて、、、必死に前に進む決意をしたんだろう。

ならば私達も、逆に彼らの決断を受け止めなくてはならない。





どっちが待つ側だ、あっちが待つ側だーーー。

そんなことを言い続け、ペン同士が争う時はとっくに過ぎ去っていた。

そんなことは彼らにとって重要じゃないんだという事を、
もうペンはわからなくてはいけない。




こんな一般人の私でも。
彼ら五人を追い続けて、管理人は五年目を迎えようとしています。
ずっと、ずっと見て来たからわかることだってある。


五人は、ユノは、ジェジュは、ユチョは、チャミオは、ジュンスは、
もう、とっくに前に進み始めていた。

五人はとっくに未来を見ていた。

『今』というこの時から、未来を。



東方神起がなくなっても、それでも彼らが大事にしたいもの、
いや、それでも大事にしていきたいものは?
そしてペンが大事にしていかなきゃいけないものは?






010.6.12 東京ドーム参戦ーーー。


FANの愛は、デカイ。

それが、FANだ、それでもFANだ。

それが、彼らで、それでも彼らだ。




3人が円陣を組み歌う。
首に血管がたくさんでるほどチカラをこめて。

その隣りにユノとチャミは今は確かにいない。



でもこれだけは言いたい。

3人の心にはいつだって2人がいるし、
今、2人の事を誰よりも想うのはペンではなくあの3人だと


様々なバッシング、
そしてペン同士の争いが水面下で起きた中(一部のペンのみですが)、
今回のドーム公演でそのことに改めてきづいたペンは、はたしてどのくらいいるのか。





この数日間、ドームレポを書くか、正直悩みました。

私の記事をみて、逆に辛い思いをするペンがいるのではないか、、、。

でも、色んなチングと話すうちに、やはり私はトンペンだから。
書こう。そう思ったんですよね。

正直、5人の誰かが批判されても、私には相当こたえます。
誰かのいう言葉や、一部の憶測だけで、、
言葉を発することは、時に人を傷つけ、悩ませる。

もしかしたら、ブログをやっている私自身もそうなのかもしれない。

そう思ったから、今回レポをあげる事をものすごく悩みました。





『何が悪い、誰が正しい、事務所だ、なんだ、あれだ、それだ、、etc..』


活字でもキツイですね、こういった文を見たり聞いたりするのは。。
基本打たれ強い私でも、キツイですから、
世の中の打たれ弱いペンは、どれだけキツかったか。
私のブログにも、コメント下さる方の中に、
心に受けた傷をどうやって癒せばいいのかわからず
心で泣いているペンの方がたくさんきます。

これらを見るたび、心を痛めているペンのみんな。
大丈夫。
みんながいるから。
私にいつもみたく好きなだけコメントをよこしたっていい。
あなたの心が楽になれる方法を、見つけたらいいのだから^^




以前、バッシングについて、記事を書いた事がありました。
記事はこちらからどうぞ。↓↓↓↓↓
『オールペン』私達にしかできないこと。



もうこの事をいうのはこれが最後になるかとは思います。

バッシングからは何も生まれないのです。

何も、です。
何一つです。


そして今改めて、3人が事務所を出る決意をした事と、
2人が事務所に残る決意をした事。
どちらの決断も、彼ら5人にとって、
それはけして間違いでも過ちでもないことを理解してほしい。

それをどう判断するのかは、いや判断していいのは彼ら自身だけ。



『今』という時間をどう生きるかは、彼ら自身がきめなくては。




そんな中、究極の質問をするペンもいる。

ーーーーー東方神起でいたかったのならば、なぜ?どうして?


それは、究極の質問。

死にますか?生きますか?
そのくらいのレベルの質問をしているようなもので。





今、ペンが真実として、
受け止めなくてはならない事はたった1つ。





東方神起、活動休止。




正直、これがたった1つの事実であり、たった1つの真実。



あの日から、五人は、それぞれが選んだ道に、
未来に、進んでいったーーー。

その事に、私達は少し気付くのが遅くなってしまったね。

置いてけぼりをくらったのは私達の方だった。





それでも、この1年は私達ペンにとって、おそろしく長かったように思います。


活動、休止。
この言葉はペンにとって光でもあり、またそうでない場合もあるでしょう。


でも、そこから、
どういうふうに自分の心をうごかしていくかは、
みんな次第なのです。





でも、その過程で、
自分以外の誰かを傷付ける事だけはしてはいけない。




その人のFANならば、
その人
の大切なものや人を傷つけてはいけない。』


これはチャミペンのチングが言ってくれた言葉です。




誰かの一番は、皆の一番であり、どの一番も大切で。

全部が理由無しに大切で。

だから私はこれからも5人全員を愛すだろう。

そう心に決めた日。2010.6.12。

君たち5人に、巡り会えた私の人生は、
なんて素晴らしいんだろう。



『いつか』を信じて。
今は、『今ある未来』を応援して行く。









~東京ドーム、6.12レポ Part.2~ に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメ、な……さんへ★

な……さん><
もうコメントいただいてから相当の日にちが経ってしまって::
ほんまにすんません、、、、(なぜ関西、、、)
コメントいただいてから、3か月程経過していますが、
きっとかわらずJJに愛を注いでいらっしゃることでしょう*^^*

これからもかわらず彼らを見守り応援していきましょうね!
もちろん、私もJJへの愛は衰えてません HaHaHa~★
プロフィール

ふぁんふぁん

Author:ふぁんふぁん
ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミンを永遠に応援していくブログ。

リンクOK!

ペン歴も7年目を向かえました★

ジェス、ジュンシム、ユンジェ、チョンジェ大好き。
基本ジェジュンです^^
ジェジュン大好きなので、チョンジェス記事多めですが、ヨロブンよろしゅう★


ここは五人それぞれを見守り応援していく場所ですv^^v
悪口や批判は一切認めませんのでご了承ください。



なお、本ブログは個人で楽しむものであり、参照画像等は、全て著作権元に帰属いたします。

最近の記事
最近のコメント
ニャンコ
カーソルを近付けて遊んであげてね★ニャ~ンて鳴いたりゴロゴロとのど鳴らして甘えたりするょ(*><*)
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ヨロブン訪問コマウォ~ (*><*)
オンラインカウンター
今遊びにきているチングは…☆
現在の閲覧者数:
★翻訳はここでどうぞ★
世界23ヵ国の翻訳ができます^^
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
オリコン
東方神起の新曲ランクインチェックしよう★
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。