FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オールペン』私達にしかできないこと。

始めに。

皆さんお久しぶりです!
時間がなくて・・・なかなか更新できずにいます。

今日は長いですよ~。覚悟してねん。


あ~~~~しかしね、いろいろ発表と情報がまいこんでくるなか、
その事を冷静に漠然と受け取ることができる人がこの世の中にどれだけいるのだろう。

まぁここ数日のキーワード。

・チョンジェスのユニット活動。
・ホミンの今後。
・松浦社長ツイター
・ユノのお父様からのコメント。
・SMの提訴。

などなど、、、

、、、、、、!!!書ききれない(苦笑)

でも、私の考えぬいたことをここで書くことは、むずかしい。
日本語は実にむずかしい!

だって、説明しきれないもの。
資料がありすぎる。豊富すぎる。


ふぅ。

やれやれ。


しっかりするんだ皆。

何が大切か、完全に見失ってる人がいないか心配です。


今日は、はっきり言うためにここにでてきました。


今日最大のキーワードは、、『オールペン』。


5人が好き。東方神起が好き。彼らの幸せが大切だ。それはオールペンですね?

もちろんその中に一番好きな人がいたっていいんです。(それ普通のことね)

私のように、ジェスが好きだというかたもいれば、ユノが、ユチョが好きと。

一番愛しく思う人がいても、皆さんは5人を平等に愛しているはずです。

そして、今なぜ5人が沈黙しているのか、
皆さんにはそのことを今一度考えてほしいと思います。






いいですか、まず、『ユノのお父様からのコメント』。

あれは、けしてチョンジェスを批判するためのものではありません。


日本語韓国語に多少のニュアンスの違いもあるかとは思いますが、
おらくユノのお父様があのコメントで一番おっしゃりたいことは、

簡単にいえばですよ?すごく簡単にいえば、

「今回の件で2人にSM事務所を出ろという一部のFANの考えは間違っている」
「そして、FAN同士の争いは誰も望んでいない」

という事でしょう。

文面の中に、『3人とSMの問題だ』というニュアンスが入っていたので、
ペンの中には3人が批判されたと思ったかたもいるとは思いますが、、
本質はそんなことではないです。

あくまでも、自分の子を思う親の意見。。

1人の父親としての意見として、FANは受け取りましょうね。


2人はSMに残ると、現段階はおそらく決めています。
その決断だって、そんな簡単にしたんじゃないでしょう。
それなのに、3人の後を追ってとホミンに言うのは、今の状況ではあまりに酷です。

ユノのお父様はお父様なりに考え、私達FANにサイを投げてくれたのですよ。

誰も争いなんか望んじゃいないんです。


ただ、いつか、いつかですよ、本当に最終的な判断が必要な時、
その時は、周りではなく、5人だけで考えたその答えが言えるように。。。
自分の人生を、自分で作り上げていけるように。。
今はそれができないなら、
いつか、そんな環境を5人に与えてあげてほしいと思います




話は戻りますが、
チョンジェスの活動もそうです。

これについては、色々切なく思いながらも、
それでも多くの方が3人のドーム公演を応援し楽しみにしているとは思いますが、
でも、やはり納得できないペンもいるかとはと思います。

「どうして2人は一緒に活動できないのか」
「思い出の東京ドームにどうして3人だけで立つのはさみしい」
「私達が見たいのは5人一緒の姿だ」

そう、その通りだし、そう少しも思わない人はいないくらいでしょう。
でも5人で東方神起というのは、変わらない事実です。


ただ、今は実際に東方神起としての活動は休止になりました。
これは受け止めて、ペンも前に進まなければならない。
彼らが新しい道を探しはじめたように。


5人で活動することが大切なのは、どのペンも理解しています。

でも、今、この5人が沈黙を守る中で、

ペンが先だって「5人一緒の活動じゃなきゃダメだ」

「2人だけはだめだ」「3人だけではだめだ」

「ソロでCDなんてだめだ」と説くことは、

それは彼らへの『応援』ではなく、
それはペンの単なるエゴになってしまう可能性があります。



厳しいことを言って、ごめんね。。
でも、バッシングに走ってしまうペンにも、どうかわかってほしいと思います。




3人は、SMの束縛から逃れたいと、その後現在に至ります。
そして、晴れてAVEXと専属契約を結びました。


『SMの提訴』の件もあり、本訴訟の結果がでるまでは、なんともいえませんが、
AVEXと専属契約を結んだということは、
3人は日本活動を行うにさいし、SMを介さずに行えるようになった(?)
逆に、2人は、現段階では日本活動はなかなか厳しい状況かもしれません。
2人がやりたいといっても、それはむずかしい、、多分::


「女性自身の記事」は、おそらく半分は本当だと思います。
週刊誌なんてという概念のもとにいっています。
所詮週刊誌、、、でも、
それでも、あの記事には救われました。本当に。
休止前に4人で話せただけでも、よかったと、、、心から思います。
特にリーダー格のユンジェ。
あの2人が話せたのなら、ある意味最終的に5人の中では1つの結論がでたんじゃないか、
と私は解釈しています。ユノとジェジュを絶対的に信用しているから言えることです。
(記事の内容は、休止発表前にユノ、ジェジュ、ユチョ、ジュンスで食事したという内容で、
チャミはドラマ撮影でこれなかった。)


社長のツイターにもありましたが、
このドーム公演はメンバー自身から志願しての公演です。

(余談です。
しかしこのドーム公演は、急に用意されたものとは私は感じません。
ドームの予約は非常に前からでないと、、、
となると、去年用意された場所の可能性もありますね。
確信はないですが、『東方神起』に用意されたものだったのではないかと思いました。
2人は今日本活動をするにあたり非常に厳しい状態ということを見ると、
結果、3人でやることになったという説もあるかもですね。)




とにもかくにも、メンバーが全員揃わない公演ですから、
AVEXからしたら、そりゃもう社長のいう通り、清水の舞台から飛び下りる~、、
といわんばかりのもの。

お金もかかりますね相当。



皆さんはどう考えますか?


3人が、2人を出し抜きたいからその公演をやると思いますか?


自分達がただ歌いたいからドーム公演をするのだと思いますか?


目立ちたいからするのだと思いますか?


自分勝手な活動をしたいから、するのだと思いますか?


『THANKSGIVING』その名をどういう想いでつけたのか。。




誰のためにもならない、バッシング。

そこから得たものは、何かありますか?

そのバッシングは何のためですか?

自分のためですか?

メンバーのためですか?

それは、誰のためですかーーーー?


・・・・・・。



4/3、東方神起活動休止。
どれだけ、5人が悩んだ果てに今があるのか。
そしてそのバッシングに、どれだけのペンが胸を締め付けられる思いか。
5人を本当に心から応援したいという言葉の果てに、自分のエゴが一瞬前にでたのなら、
それはしかたないことです。
でも、大切なのは、そこではないでしょう?

木超氏が言うように、
メンバー達の1人1人の決断はどれも間違っていないものです。


その意味がわかりますか?

声を大きくしていいます。



私達がするべきことは、

知識の乏しいままに、
勝手なバッシングをメンバーにする事でないはずです。

私達がする事は、何ですか!?

彼らそれぞれの道を応援する事です。

1人1人が選んだ人生を、見守り応援することです。




最後に。

3人はまず日本で活動の目処が立ち始めましたが、
これからそれもSMによりこれから先どうなるのかわかりません。
事実、S社の提訴は、私からしてみれば正当な提訴ではないと思います。
S社を責めているという事ではないです。
しかしあの提訴は、
あきらかに3人の首をさらに締め付けるものになりかねない、という事はわかる。
両者の歩み寄りも大切ですが、S社はやはり契約内容を見直すべきです。
私は冷静にそう見ています。
背負うものがありながらも、
3人で公演をやろうと決めた3人の意志を私は応援していきたいと思います。

そこにユノとチャミの姿が見れないことはとても悲しいし、
今すごく2人にも逢いたいです。

でも2人も今困難を乗り越えようとがんばっています。
その2人の姿をいつか、いつかこの日本でも見るために、
私達は今は静かに2人の今後を見て行くことが大切です。
ユノはマイケルにチャミはドラマで、
それぞれとても重要な時期でもあります。
2人に余計な心配をかけないためにも、今は2人の今後をまずは静かに待ちましょう。


バッシングしているペンは、
どうか冷静に、中立な立場で見守ることを頭においてほしいと思います。
バッシングが正しい行いでないということは、わかっているはずです。


ユノ、ジェジュ、ユチョ、ジュンス、チャミ、を大切にいつまでも思うなら。


私達にできる事は、5人を平等にこれからも応援していく事。


それは私達にしかできないことです。^^



そして、私達だからできること、なのですよ





P.S. あと、社長ツイター等、その他チャミの握手の話もきになるのはわかります。
   チャミもまだ若く、そして、これから活躍が期待される存在です。
   どんなことがあったにせよ、人はそれを乗り越えて生きていきます。
   チャミペンのみんな、落ち込むより応援していきましょう!
   事実はその人のとりかたにより、
   実際はどんなものか、活字だけでは到底わからないものです。
   でもどんなことがあっても、
   ペンが応援していくことには変わらない。
   社長は社長で苦しい立場にいます。
   どなたかの言葉を借りるわけではないですが、
   1つ1つに混乱することなく、落ち着いてこれからも5人を応援していきましょうね。 





皆さんへ。
言葉たらずな記事で、いつも申し訳なく思います。
でも、私も自分にできる事からやっていこうと思っています。
こうやってブログでしかつながっていなくとも、
いつもペンのみんなとは心でつながっていたいと思っています。
長くなりましたが、今日はここまでで^^:

ーーーーーー2010.04.16 管理人。


P.S.2 あ、そういえばチョンジェスの公演のサイト、皆さんつながりましたか?
    なんかアクセス集中しすぎで繋がらないみたい。。。
    まさか22日の締め切りまでつながらないなんて事ないよね、、、::
    これからまたアクセスためしてみます、、トホホ(汗)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????DS

?û??Ū??

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメ、ユ……さんへ★

初めまして^^ユ……さん!
そして、お返事が遅くなったこと、申し訳ないです(汗)
ユ……さんの熱い想いのこもったコメント、何度も読ませてもらい、
私の方が涙でそうでした(笑)v-356
『オールペン』
そうですね^^
それがトンペンとオールペンは常にイコールでつながっているような気がします。
今も、未来も、これから先も、そうであって欲しいです。

私の周りにもチャミペンが2人程います^^
しかし、彼女達もオールペンであり、今度のドームに一緒に行く仲間もいます。
こうやって、メンバーも、ペンも、それぞれが少しづつだけど未来に向かい歩いていく。
これでいいと、私は思いますi-228
多くを望むより、多くを感じることが人間にとって必要な事。。ですよね^^

ユ……さん^^
暖かい愛のあるコメント、ありがとうございました。
そして、ぜひまたいらっしゃって下さいね。

No title

>鍵コメ、ヒ……さんへ★

ヒ……さん★初めまして^^/
お返事本当におそくなりました。。申し訳ないです。
コメント欄はみんなの気持ちを書く場所ですから、いいんですよ^^
こうやってみんなの心からのコメントや、考えが、私のエネルギーになっています★

そうですね、ヒ……さんがコメントをくれて、私が『オールペン』について書いてから、
だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、最近は一歩ひいて物事を見れるペンが増えたように感じます。
当時は、もうなにがなんやらで、てんやわんやした状態が続いていましたもんね^^:

メンバーの体調、本当に、、というか常に心配ですよね(笑)
昔から彼らは働き過ぎだからな~~:
そしてジェスは私の大好物です(笑)

ヒ……さん。心のこもったコメントありがとうございました!
ぜひまた遊びにきていただきたいです^^

No title

>鍵コメ、ク……さんへ★

ク……さん^^いつもありがとうございます!
そして、お返事遅くなりごめんなさい(汗)

12日、ドームに行ってきます!!
今のありのままの彼らを、見にいってきます^^
プロフィール

ふぁんふぁん

Author:ふぁんふぁん
ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミンを永遠に応援していくブログ。

リンクOK!

ペン歴も7年目を向かえました★

ジェス、ジュンシム、ユンジェ、チョンジェ大好き。
基本ジェジュンです^^
ジェジュン大好きなので、チョンジェス記事多めですが、ヨロブンよろしゅう★


ここは五人それぞれを見守り応援していく場所ですv^^v
悪口や批判は一切認めませんのでご了承ください。



なお、本ブログは個人で楽しむものであり、参照画像等は、全て著作権元に帰属いたします。

最近の記事
最近のコメント
ニャンコ
カーソルを近付けて遊んであげてね★ニャ~ンて鳴いたりゴロゴロとのど鳴らして甘えたりするょ(*><*)
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ヨロブン訪問コマウォ~ (*><*)
オンラインカウンター
今遊びにきているチングは…☆
現在の閲覧者数:
★翻訳はここでどうぞ★
世界23ヵ国の翻訳ができます^^
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
オリコン
東方神起の新曲ランクインチェックしよう★
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。