FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『時ヲ止メテ』週間首位ほぼ確定!そして、BIgeastへ。

ヨロブン、トンばんわ^^
今日の記事は私なりに答えられる範囲で(眠いながらも一生懸命 笑)
書いたものです

この記事が皆さんの役にたつかどうかはわかりませんが、
よければ最後までどうぞ読んでみてください。
ソロ活動と平行して生まれる、不安や疑問が少しでもやわらげばと思います。







30th single『時ヲ止メテ』!!

RZCD-46521.jpg RZCD-46522.jpg


発売2日で16万枚をすでに突破しています★

一応いうけど、これ、アルバムからのリカットsingleです。
(みんな知ってるけどさ 笑)

リカットだけに、まぁ私の予想として当初は13~15万枚いけばいいかな?
とか思っていたのですが、その想像を超えて、
なんと発売から二日で17万枚に迫る勢いとなりました

ん~~~すごい!!!!

このちなみに発売二日目の売り上げは、前作のBOを上回っているんです。
これ、とても重要なポイントなんです。

もちろんフラゲ日だけでみると、前作から3.5万枚程度少ないわけですが、
でもそれはしょうがない、今回はリカットシングルですから。
だから売り上げ的には、
前回より総合で低くなるかとは(とりあえず初動はね)思いますが、
今回はリカットでありながら、二日目以降の推移が前回とさほど変わらない、
むしろ今日は上回っている、、、
要するに、ペン以外の人が購入するケースが格段に増えたことがわかります。
(リカットなので、購入しないペンもいると思うので^^)

とりあえずこれは明日からの推移にも注目です
リカットシングルで前回に近い売り上げをたたきだせれば、
うん、色んな意味で、ガッツポーズです






さてさて、コメント等全てお返事は済んでいます^^
今回はいつもより(?)情熱を込めて、(笑)お返事今回書いてますので、
コメントした方も、そうでない方も、皆さんごらんになって欲しい内容を含んで
お返事書いてあります。
よければチョイチョイっと覗いてみて下さいね^v^/


そういえば、昨日ハングル教室だったのですが、
ジュンスペンのチングさんが、
ジュンスのシングル発売をとても喜んでいたのが印象に残っています

その笑顔を見て、私もなんだか幸せな気持ちになりました。




今年の個人活動は多少は去年から組まれていた部分もあるかとは思いますが、
まぁタイミングがタイミングなだけに、
ペンは怖くなってしまいがちですね^^:
何か発表があるたぶに、『ドキーン』みたいな(汗)


ただいえる事は、今は個人で活動するという事が彼らに与えられている仕事であり、
その仕事全ては、後々の彼らのカテになるはずです。
どんな形でも、かならず。


チャンミンは、ドラマの撮影クライマックスの撮影に向けて今一生懸命はげんでいます。
ユノはユノケル。ユノはダンスをする時本当に活々していますからね、
今回の公演は彼の後の経歴に、大きな輝きを残すでしょう。
ジェジュンも、日本での俳優デビューが大きな話題です。
今までとは違ったフィールドでの挑戦、勇気のいる仕事ですね。
ユチョンも何かあるかな?まだ詳しくはわからない状態ですね><:
そして、ジュンスは5月に本格的なソロシングルを発売します。
バラードとききました^^
このジュンスのシングル、
既に某CDショップサイトでは予約ランキング1位になっていました!!
期待してもよさそうだ!?



さて、こういった活動の発表はチョコチョコでてきていますが、
まぁ去年から続いている事務所問題の進行状況が気になる所ですよね。
ここで、皆さんが気になっていること、まず1つ。

Q. AVEXからの声明等は今でないのか??


これから先の事はまだわかりませんが、
一言でいえば、それは去年でているんですよね。

『これからも全力でサポートしていく所存』

要するに、現段階で他の声明が出てこないという事は、
それが現段階でも継続されているということと、今は、
そう受け取っていいと私は思っています。

事実、AVEXに同じ質問をしても、おそらく解答は上記のままだと思います。

正直、新たな答えがほしい場合は、相当な数のFANを集めて、
文書を送るか、新たな経過が出るまで、待つしか今はありません。


そしてまた新たな質問もここで生まれます。


Q. どうして、これだけ、事が長引くのか?
  早く5人で活動してほしい。。。


事務所問題というのは、公人にとっては、
本当に芸能生命が一寸先どうなるかわからない、そのぐらいデリケートな問題です。

こんな話をきいた事があります。

私はその世代ではないので、詳しくはわかりませんが、
あの石原裕次郎氏も、昔事務所問題で一度芸能という身をほされた身です。

そうですね、、、、、
う~ん、日本国内での事務所絡み問題であげると、、
近年でいえば、、、
現在改名し、東方神起と同じAVEX所属でもある、『鈴木亜美』(旧芸名:鈴木あみ)さん。
彼女の経歴はこうです。


2000年、所属事務所とトラブルになり、裁判まで発展。芸能界から一旦引退状態になる。
2004年、事務所問題が解決。本名の「鈴木亜美」に戻し再出発。
2005年、エイベックスに移籍。



わかりますか?
本格的な復帰までに、約4~5年、かかっています。

まぁ東方神起と彼女の訴訟の根本的な問題が違うので、
この例と比較、とまでいきませんが、なんとなく流れがわかるでしょうか。

唯一、東方神起の場合、日本の所属事務所AVEXがありますので、
それが本当に救いです。
そして、何より1人じゃない。
1人では報われないことも、そこに1人、また1人と加わることで、
また乗り越える力もわくでしょう。
東方神起は5人もいますからね^^




そして、この事から、東方神起が今、ソロでもがんばって仕事をするという、
その大変さ。
事務所と揉めている、というレッテルが貼られた上での活動、非常に大変です。

そして、例えソロでも、
その1つ1つの仕事を着実にこなしていくことの大切さ。


今の彼らにとって、
例えソロでも、活動がある、活動できる、CDが出せる、ということの重大さ。
それがよくわかると思います。




所属事務所との契約問題。
(一応もう一度ここで言いますが、警察がSMエンタの代表を非拘束起訴し検察に送った件から、
 3人の化粧品事業は既に今回の訴訟とは関係性は無い、と警察から見解がもうでています)
親御さん達の間での葛藤や、長過ぎる長期契約、不当な給料。
そんな細かい線がいくつも絡みあって、
去年は本当に彼らも心の内は病んでいた時期もあったでしょう。



一般人の私達からしたら、もっともっと、わからない事もたくさんありますよね。

でも、何もわからないから不安になるわけです。
少しでもそのある程度の部分がわかれば、多少なりとも心はすっきりするもんです


今日は、いくつか寄せられた拍手コメント等のお返事がこの記事とかえさせていただきますね。




問題はまだ解決していなくても、答えが出ていなくても、
先がわからなくても、時間は進みます。必ず。

そして、人の心の傷は生きていればいつかは必ず癒える日がきます。

考え方や、物事への捉え方も、変わっていきます。
いつか、5人がそろったその日がきた時に、どんな形でも、
『こんにちわ!東方神起です!』
彼らならきっとそういうでしょう。


そういう人達です。


だから私は彼らを好きになった。


どのペンも、きっとそうだと思います。


だから私はBigeastになった。




5人一緒にいる姿を見ることが、私達の何よりの幸せであり、
それが大好きなBigeastです。(もちろん他の国のFANも)
東方神起というものが5人じゃなくてはならない、
これはもう永遠にかわらないことです。
変わらないことだから、その気持ちは常に心に持ちつつ、
今の彼らの活動と幸せを応援していきましょう^^


先はわからなくとも、その先の想像を膨らませるのではなく、
今目の前にいる彼ら自身を応援する視野をもつ事も、
私達には必要なのだと思います。


でも苦しい心を我慢はしなくてもいいんです^^bbb
彼らに逢いたいなぁと感じれば、早く戻ってこい!!と叫ぶのもよし、(笑)
さみしくなったら、ここや、友達に愚痴るのもよし、
過去の映像見ながらキャーキャー言うのもよし!
皆で支え合いながら、そして色んな話をしながら、彼らを待ちましょう^^




まだまだ、他にも話せばまた細かいこともありますが、
今日は時間も遅いのでこの辺にて^^




まずは、いかに今ある活動が、それが例えソロでも、どのくらい大切なものなのか、
それを皆さんに少しでも伝えるべく、今日の記事をUPしました。


最後まで読んでいただいた方々、いつもありがとう^^
心からいつも感謝しています。
今日も皆さんいい夢を。チャルジャ~★






P.S. ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミン。
   それぞれのソロ活動が、それぞれのペンの心の光になるように。
   
   個々の活動の光の先に、5人の笑顔と本当の幸せが見える日がくるように。



ーーーーーーー2010.3.25 管理人。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

No title

オンニ~!!あんにょん!
久しぶりです!
やっと受験が終わって,
ついにJK生活が終わりました(笑)

オリコン、すごいですよね!
CDを出す度に㌧の人気を実感します^^
そして、ジュンスのソロ!
きっと素敵な歌を聴かせてくれるんでしょうね^^
今は5人5色の活動をしてますけど
それがまた5人で1つの姿になる一歩になるはず!!
5人を応援しつつ待ちましょうね~^^★
またオンニに会いたいです~><!!
あ、今度オンニの雑貨屋さん行ってみたいです!!←
それじゃあ、また来ます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>なつへ★
なつ~^^久しぶり!
返事遅くなってミアン^^:
やっとPC~(汗)
また今度会おうね!!!
雑貨屋さんきてきて~~~(笑)
安くするよ・・・(ニヤリ←)
またメールするよ~*^^*

トン大変だけど、頑張っていこうね!!!!

No title

>鍵コメ、ク……さんへ★
ク……さん^^
お、お、お返事本当に、、、遅くなりまして、、、(汗)
ミアネヨ~~~><
いやぁそして数日間、ペンはヤキモキしっぱなしでしたね。
もうそれぞれだいぶ落ち着いた頃かなとな思いますが、、。

本当に、人間は仲間がいると強くなれます。
トン達も、5人だからこそ、ここまでこれたと思います。
そして、どんな困難も、超えてきたと思います。

今は活動休止という形にはなりましたが、
それはこれからも変わらないでしょう。きっと。
5人の絆は確かなはずです^^

このブログも、今までとおり続けていくつもりですので、
一緒にみんなで彼らを待ちましょう!!!
絶対に光は見えるはずです。
そう信じたいです。

今のBigeast達、そしてカシオペア、
すべてのFANならそれができるはずだと思います。
日本のBigeastも存続になりました。
今までと形は変わっても、
私達が変わらなければ、それは変わらずそこにあるはずですよね。

はい、私も皆さんと一緒にここで彼らを待たせてくださいv-252
そして、私こそ、これからもよろしくーーー。v-339
プロフィール

ふぁんふぁん

Author:ふぁんふぁん
ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミンを永遠に応援していくブログ。

リンクOK!

ペン歴も7年目を向かえました★

ジェス、ジュンシム、ユンジェ、チョンジェ大好き。
基本ジェジュンです^^
ジェジュン大好きなので、チョンジェス記事多めですが、ヨロブンよろしゅう★


ここは五人それぞれを見守り応援していく場所ですv^^v
悪口や批判は一切認めませんのでご了承ください。



なお、本ブログは個人で楽しむものであり、参照画像等は、全て著作権元に帰属いたします。

最近の記事
最近のコメント
ニャンコ
カーソルを近付けて遊んであげてね★ニャ~ンて鳴いたりゴロゴロとのど鳴らして甘えたりするょ(*><*)
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ヨロブン訪問コマウォ~ (*><*)
オンラインカウンター
今遊びにきているチングは…☆
現在の閲覧者数:
★翻訳はここでどうぞ★
世界23ヵ国の翻訳ができます^^
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
オリコン
東方神起の新曲ランクインチェックしよう★
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。